ウェディングフラワー
ご依頼を頂き、ウェディング用のリストブーケ、ブートニア、髪飾りを作成しました。

リストブーケは聞き慣れない方も多いかもしれません。
だいたいブーケというと手に持っているのが普通ですが
リストブーケはその名の通り手首に巻き付けるので、手が自由に使えます。
キャンドルサービスや手紙を読むシーンでも邪魔にならず、コーディネートできるのが魅力です。

ブートニアは、新郎の左胸に飾るコサージュです。
その昔、男性は女性の家までの道のりで摘み集めた野花を花束にして贈りプロポーズするのが慣しで、女性がOKであれば贈られた花束から引き抜いて男性の胸に挿しました。それがブートニアの由来なのだそうです。素敵ですよね。
そのため、花嫁さんのブーケと同じ花材を使って作られます。

ご希望は、「ナチュラルカラー」「大きすぎない」「ドレスに合うように」とのことでしたので、持参されたお写真を参考にしてこんな感じに仕上がりました。

d0115172_1452123.jpg


右が髪飾りで、左が旦那様のブートニアと、花嫁様のブーケです。

実際に着けていただいたお写真がこちらです。

d0115172_14561763.jpg


アンティーク風のレースのドレスにぴったりです。

アートフラワーは、使用した後もインテリアとして使用することができますので、花嫁様はこんな感じでお部屋にスタイリングして下さいました!

d0115172_1502771.jpg


花嫁様のセンスが良すぎてたため息が出ます。
喜んでいただけたようで、私もとても嬉しいです。

私の創作意欲もモチベーションもふつふつと上昇中です。
また新作ができればアップしたいと思います!




KATO
[PR]
by jurak_ciel | 2016-05-18 15:07 | kato
<< ポイントパーマ 5月のお休み >>


お店の情報や、日常の出来事を淡々とつづります。