人気ブログランキング | 話題のタグを見る


三条御幸町でやっている『ギア』を観に行きました
三条御幸町でやっている『ギア』を観に行きました_d0115172_1225148.jpg


『ギア -GEAR-』とは

言葉を全く使わず五感を刺激することで楽しむ日本発・日本初のロングラン公演。
タイトルは『ギア -GEAR-』。
ストーリーはおもちゃの「ドール」が人間型ロボット「ロボロイド」とふれ合い、あるきっかけによって人間の心を持つようになるという内容ですが、世界レベルのパフォーマーが、マイム、ブレイクダンス、マジック、ジャグリングを使い、アクション、表情、ダンス、音楽、映像などで、言葉を使わず五感を刺激することによって表現します。
ほんものの工場に迷い込んだようなリアルな舞台セット、飛ばされそうな強風が吹き荒れる演出、また今話題のプロジェクションマッピングや、フルカラーLED搭載の光るドレス、そして『ギア-GEAR-』専用にカスタマイズされた最大1600万色を自在に操ることのできるレーザービームといった、最新の技術との複合により、今まで体験したことのない感動を与えてくれます。
(ホームページより引用)


ずっと存在は知っていましたが、いつか観ようで止まっていたギア。
感想は、「もっと早く観に行っとけばよかったー!!」です。

あまり内容を書きすぎるとネタバレになってしまうのでほどほどにしようと思いますが、音と映像に合ったロボロイドの動きにまず驚かされ、贅沢なくらい美しく壮大なプロジェクションマッピングに引き込まれ、言葉が無い中で進む物語と演技力にずっと目が離せず、楽しくて不思議な時間はあっという間に終わってしまいました。

三条御幸町でやっている『ギア』を観に行きました_d0115172_12243239.jpg


こちらの劇場は100席とコンパクトなので、間近でプロのパフォーマンスを観ることができます。
舞台にもあちこちに楽しい仕掛けがされているので、瞬きする暇がありません。

台詞がない舞台なので、小さな子供さんや外国の方も楽しめる内容でした。
実際私が行った時も、リアルなロボットの動きをする役者さんを見た小さな女の子が「こわい〜!」と言っていましたが(実際本当にリアルで私も怖いと思いました笑)物語が進行するにつれて引き込まれて、怖いという感情はなくなり、終始楽しかったです。

三条御幸町のアートコンプレックス1928というビルの三階が専用劇場になっているので、皆さん是非一度行ってみて下さいね!絶対おすすめです!





KATO
by jurak_ciel | 2016-01-22 11:54 | kato
<< もようがえ 新年 >>


お店の情報や、日常の出来事を淡々とつづります。

by jurak_ciel
カテゴリ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧